2ntブログ
恋愛っていいよね!
「こうちゃん」の現在進行形の恋愛日記と、今まで体験してきた恋愛の想い出日記です。 読んだ感想を、是非、聞かせてください。 既婚者だけど恋愛っていいよね?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひろみと文通
そんなことでひろみと手紙交換が始まった。
(ここの話からの続きだよ。)

文通なんて死語に近いことだけど・・
通常、いまなら速攻メール交換のところだけど、
世の中、平成になったばかりの時だったから
携帯電話やネットがまったくない時代だったので
手紙の交換が始まった。
そうは言っても月に1~2回程度のペース。
手紙の話はなかなかすすみませんw
やっぱり女子高生のひろみの話題は、やはり異性の話が多かったね。
手紙のペースがゆっくりだったので
手紙のたびに気になる異性がかわりますw

女心の変りやすさを大学生にして実感しましたねぇ・・w

だんだん、なんでも相談できるお兄さんみたいな感じになってきた。
あのスキー場での憧れのまなざしはどこへ行ったのやらw

さすがに手紙では痺れを切らしたのか、ひろみが電話番号を教えてくれた。
しかし、自宅の電話・・・
その時代携帯なんてありません。
あなたの家に電話しろってか?
ひろみ以外出たらなんていうんだよ?
と、一瞬考えただけで即電話しましたw

「もしもし、わたくしこうちゃんといいますが、ひろみさんいますか?」

「はい、いますよ。こうちゃん先生ですね。いつも娘がお世話になっています。」

やはり電話の先は、母親でした。w
あとで分かったことだが
お世話になっている=いつも手紙の返事書いてくれてありがとう
という意味だったらしい。
女の子は母親にならなんでも話すらしい。
俺の母親受けはよかったらしく、好青年をキープしててよかったwww

それからというもの、手紙から電話に進展してきた。

(これを読んで携帯やネットのなかった時代の苦労が、よみがえるでしょう?w)



↑ここにも楽しいブログがたくさんあるよ

テーマ:先生への想い - ジャンル:恋愛

コメント
この記事へのコメント
姫さん

懐かしいでしょー?w
偽名で文通ってすごいですね。
彼は女の名前で手紙送ってきたの?
姫さんは男の名前で?
混乱しそうですねw
2006/10/25(水) 12:20:07 | URL | こうちゃん [編集]
なつかし~!
そうそう、携帯がない時代って手紙か電話でしたよね。
私も高校生の時は夏休みに彼と会えないからお互いに手紙してましたわ。我が家は交際反対でしたからお互いに偽名で(^^)ゞ
2006/10/25(水) 12:01:37 | URL | 姫0408 [編集]
まゆみさん

いやぁ・・彼氏とはそんな昔からですか。
脱帽です。
爪のアカを煎じて飲まさせてくださいw
2006/10/24(火) 12:35:56 | URL | こうちゃん [編集]
こんにちは。
10年位前ですから
彼は携帯を持ってましたけどワタシは持ってなかったし。
両親と同居中、旦那も変則出勤シフトだったですから(今もですが)
一番安全な方法が伝言ダイヤルだったのです。
母と旦那は2、3回彼の声を聞いてますw
2006/10/24(火) 12:09:28 | URL | まゆみ [編集]
まゆみさん

伝言ダイヤル100円ですか・・・高いですよねぇ。
ん・・・?そのころから、伝言ダイヤルじゃないといけない関係の彼だったんですか?w
2006/10/24(火) 08:46:22 | URL | こうちゃん [編集]
はい^^
よみがえってきましたよ。
ワタシ達は連絡方法に伝言ダイヤルを使いました。
ワタシは無料でしたが彼は1分間に100円の出費ww
いつでも彼の声が聞けたのは凄く嬉しかった。。。
泣きながら何回も何回も聞く伝言もありましたよ。
今思えば懐かしい^^;
2006/10/23(月) 20:10:13 | URL | まゆみ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouchanww.blog.2nt.com/tb.php/30-e8c73421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック